うちのシステムのメモ

うちのシステムのメモ

PSPで128GBのmicro SDは使えない…のか?

micro SD→MemoryStickDuoのコンバータ PhotoFast CR-5300で確認。

他の2GBや4GBではうまく認識しているので、コンバータのトラブルではないはず。

しかしPCにコンバータ経由でつなげても128GBはダメだから、もしかしたらコンバータを他の物にしたら使えるのかも?

それともそんなコンバータは存在しないか。

 

32GBは使えたという報告があるので、64GBはどうなのか気になる。

この128GB microSDは何に使おうかなあ?

 

追記:

https://www.amazon.co.jp/RETYLY-Sony-PSP%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFPro-Duo-%E3%83%9F%E3%83%8BMicro/dp/B07PWH78CC/ref=sr_1_21?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=ms+pro+duo+%E5%A4%89%E6%8F%9B&qid=1571464253&s=computers&sr=1-21

 

こちらのレビューでは使えたって書いてある!

これ買おう。

 

再度追記:

128GBのmicroSD、使えた。

しかしそれを十分に活用しようと思って山のようにisoファイルを入れたら、メニュー画面でisoが選べるようになるまでが重い重い。使い物にならないくらい重い。

なので結局は16GBくらい、しかもスピードを考えてMemoryStickProDuoを使うようにした。

コンバータ余った。もったいない。