うちのシステムのメモ

うちのシステムのメモ

Bluetooth防水スピーカー SB2013はダメになった

MicroSDで使うために買ったこの防水Bluetoothスピーカー、MicroSDで使うことなく使えなくなった。
防水には怪しい作りだったのだが、誤って水没させてしまい、乾かしたら復活したが充電池が持たなくなってしまった。
いつになってもフル充電できないし、一度充電しても1時間くらいしか持たない。
(最初のころは5時間は持った)
これはもう使い物にならないと判断、廃棄してダイソーのものを買いなおした。
ちなみにダイソーの防水Bluetoothスピーカーは2種類あるが、小さい方が音質が良くて、大きい方はクソだとのこと。気になる場合は検索すればレビューが出てくる。
実際使ってみたら高音部がちょっと耳に触るのと、Bluetoothが弱いのか稀に音が飛ぶの以外は問題なし。
音質に我慢が出来なくなったら、もっと良いものを買おう。

本当は乾電池で駆動する防水Bluetoothスピーカーが欲しいのだけど。
充電池内蔵型は廃棄時にどこに捨てていいか困るので、実はあまり使いたくない。
小型化のためにはしょうがないのかもしれないけど。