うちのシステムのメモ

うちのシステムのメモ

クソみたいなiTunesはもう使いたくない

古いiPodTouchを持っているのだけど、直観的にファイルのやりとりが出来ないこのシステムにはいつもイライラさせられる。

音楽はiTunesでCDから取り込み、それをiPodTouchにコピーすることで簡単に転送できるのだが、動画がコピーできない。

ドラッグ&ドロップでそれらしいところにドロップしても3回点滅するだけで何も起きない。

まずiTunesに登録してそれから同期なのかと思い、いろいろなサイトを参照しながら試したが一向にコピーされない。

昔はシンプルにコピーできたはずで、だから90個も動画ファイルがiPodTouchに存在するのだが、今は全くできない。

前回やってから何度かiTunesをアップデートしているので、そのせいと思われる。

 

結局iTunesを使うことはあきらめ、iMazingというWindowsのアプリで強制コピーした。

このアプリは有料で、トライアルで50個までファイルがコピーできる。残46。

この残りを使い切るまでに、iPodTouch壊れないかな。

壊れたら晴れてAndroidベースのシステムに移行する。

(正しいやり方を知っていても、コメントなどでのレクチャーは不要。必要ないのでしないで下さい)

 

古いiPodTouchを切り捨てるAppleはもういらないや。このiPodTouchが最後のApple製品。

iPhoneiPadも今は持っていない。WindowsLinuxの知識があると使いにくいシステムって、どうかね?自分はもういらない。